レンタカーで行く夏の道東キャラバン2009 N43ネット
お得な割引情報充実のオリックスレンタカー レンタカーを借りるならやっぱりホンダオートレンタカー
トップ1P|2P
清水町でランチタイム
然別峡から道道85号、国道274号を経由して清水町へ。
ここで、腹ぺこのキャラバン隊はお昼ごはんをとることに。
立ち寄ったお店は、ユウちゃんが「ここの豚丼は美味いらしい」と言っていたドライブインいとうさん。
みんながオーダーしたのも、もちろん豚丼です!
肉厚のジューシーな豚肉に甘辛いタレがよく絡み、ボリュームもたっぷり。
店内にいるほかのお客さんも、みーんな豚丼を食べていましたよ。
キャラバン隊も全員完食!ごちそうさまでした〜。
いざ日勝峠へ!
お腹がいっぱいになったキャラバン隊は、札幌へ帰るべく国道274号を進み日勝峠へ。
夏の行楽シーズンということもあり、札幌方面へ向かう道は車の通行量も多い。
こちらの日勝峠、清水町方面から頂上へと向かう道は霧で視界不良になる場合が多数。
急カーブでの事故が多いことでも有名な峠ですので、運転は慎重に!

最後の力を振り絞り、いざ峠越えだ〜!
日勝峠越えをしている途中、キャラバン隊は走行1,000kmを迎えました!
990kmあたりから1,000km到達を楽しみに、みんなでカウントダウン。

999.9kmを迎えたところで車内の盛り上がりはピークに達し、たっくんがその瞬間を撮るべくカメラを構えます!

「999.9キロメートル…」

「1,000キロ達成〜!って、アレ!?」
「999.8、999.9、やったー!1,000キロだー!!……あ、あれ!?」
ホンダ ステップワゴンのメーターは、999.9までいくと自動的にゼロに戻る仕組みでした…。
乗り込んでいたユウちゃん、汗水君、たっくん、メグの4人、一同ショボーン。
ちょっぴり拍子抜けの1,000キロ達成となりました。
札幌へ
日勝峠を無事に超え、道の駅 樹海ロード日高で休憩後、引き続き国道274号を爆走!
夕張市街に入り、道東自動車道夕張ICよりいざ札幌へ。
道央自動車道へ経由後、午後4時すぎに北広島ICを降りる。
そして無事、札幌へと到着〜〜!!
旅を終えたキャラバン隊総勢7名に、今回の旅の感想を聞いてみました!
キャラバン隊・旅の感想
キャラバン隊長・ユウちゃん
「北海道の旅はレンタカーで回らないと旅じゃない!!いい川を見つけたら立ち寄って釣りをしたり、腹減ったら周辺のおいしいお店探したり、それができるのはやっぱりレンタカーならでは。観光バスに乗ってたらこんな自由な旅はできないぞ!宿を選ぶときも、ありきたりのバイキング料理を食べるより、海の近くの宿で豪快な浜料理を食べたり、地元のものを食べた方が美味いし思い出に残るに決まってるよ!パラダイス北海道には、キャラバン隊が実際に体験した旅のデータがたっぷり詰まっているから、ぜひ参考にしてね〜!
盛り上げ隊長・さっちゃん
「2年ぶりのキャラバンでしたが、レンタカーでの旅はやっぱり楽しい!地図がないと不安かもしれないけど、ナビがどこにでも連れてってくれるから安心。旅の仲間とドライブしながら北海道の広い道を走れるのは最高ですよ!」
汗かき担当・汗水君
「2度目のキャラバンにも関わらず、未体験の続出。普通の旅行ではできない貴重な体験に次は我が子にも山遊び、川遊びを教えたい!が一番の感想。皆様も、都会では到底経験できない体験、自然に触れる旅行を楽しんでください」
うなずき担当・オーちゃん
「道産子なのに、これまで北海道最北端は層雲峡だった僕。幕別では珍しいモール温泉に入れて嬉しかったなあ。道産子ですら自然の豊かさに感動した今回の旅、北海道外の人が体験したらもっと感動は大きいはず!」
ビデオ担当・ヤマ
レンタカーの旅は初でしたが、ナビ付でスムーズに目的地に辿り着いたので、その分のんびり遊べました。特に初挑戦だった養老牛での釣りは思い出に残ってます!アウトドアを気軽に楽しめるのは北海道ならではですよね!」
酒飲み担当・メグ
昔から北海道各地を旅している私でも、レンタカーで時間をかけてじっくり回るのは本当に久しぶりで、北海道の良さを再確認できました。特に豪快な毛ガニの鍋が忘れらない!一度食べてみる価値ありですよ!
新人担当・たっくん
レンタカーで北海道の大自然を肌で感じるのは、とても気持ちいい! 間近でシカも見れたし、世界遺産の知床に行けたし、とっても楽しかったです。いろいろ仕込みすぎて荷物が多くなったのがチョット反省です。
まとめ
今回のキャラバンは、4日間の行程で走行距離は1,100キロメートル!
天候にもほぼ恵まれ、北海道の大自然を存分に味わえる旅となりました。
レンタカーを利用したため、時間の余裕がある時は寄り道をしたり、知らない道を探して走るのも旅の大きな楽しみになりました。
北海道にはまだまだ知られていない、魅力あるスポットが満載!
みなさんも、自由きままなレンタカーでの旅を体感してみてはいかがですか?
その際は、今回のキャラバン隊の旅も参考にしてくださいね!
それではみなさん、よい旅を〜!
トップ1P|2P
レンタカーを借りるならやっぱりホンダオートレンタカー お得な割引情報充実のオリックスレンタカー
Copyright © 2009 N43net Co.,Ltd. All Rights Reserved.
トップページ
 ◆はじめに
1日目
 1Pレンタカー紹介
 2Pチミケップ湖
 3P津別温泉
2日目
 1P津別峠
 2P和琴・池の湯
 3P焼き肉・釣り
 4P知床峠
 5Pウトロ温泉
3日目
 1P知床遊覧船
 2Pオシンコシンの滝
 3P足寄でアイス
 4P幕別温泉
4日目