レンタカーで行く夏の道東キャラバン2009 N43ネット
レンタカーを借りるならやっぱりホンダオートレンタカー お得な割引情報充実のオリックスレンタカー
トップ|1P|2P
朝食
4日目の朝を迎えました。
4日目ともなると、キャラバン隊にもちょっとずつ疲れが出てきている様子で、重い体を引きずるように朝食会場へ。
朝ごはんはコチラ(左写真)。
夕べあれだけ食べたのに、やっぱりムシャムシャ食べてしまうキャラバン隊。
元気はなくても、食欲はあります!
朝ごはんを済ませ、チェックアウトをしたら、いよいよ旅の最終日の始まりです。
眠い体にムチを打ち、無理矢理テンションを上げてしゅっぱーつ(右写真)!
然別峡・野天風呂 テムジンの湯
幕別温泉 パークホテル 悠湯館さんをチェックアウトし、当初は札幌へまっすぐ帰る予定だったキャラバン隊。
しかし、「まだまだ遊びたーい!!」という声が続出したため、急遽然別湖方面へ寄り道することに。
宿から国道38号、241号、274号、道道85号、88号を経由し、然別の秘境・野天温泉へと向かいます。
途中からは林道をひた走り、どんどん山奥へ…。
林道の行き止まりには、昔から秘境の湯として有名なかんの温泉(右写真)があります。
山奥にありながらも7つの源泉を持つことで湯治客に人気のお宿なのですが…。
着いてみて、ガーン!
08年の冬から休館中なのだそうです。
でも大丈夫!かんの温泉の周辺には、無料で入れる野天温泉がたくさんあるんです!
実はそっちの無料風呂がお目当てなのでした。
かんの温泉から車で3分ほど引き返すと、林道沿いに流れるシイシカリベツ川へと降りる道があります。
ちょっと急斜面のその道を下っていくと、徒歩3分くらいで川岸へ。
そこになんと、岩で組んだ天然の露天風呂・テムジンの湯があるんです!
温泉を見るといてもたってもいられない汗水君が、ここぞとばかりにスッポンポンになり、さっそく湯の中へ。
そしてお約束の「アッチチチ!」。
急いでホースから川の水を引き入れ、やっと一息付いたのでした。

オーちゃんは足湯を満喫(左写真)。
やっぱりちょっと熱かったけど、お湯から上がったら足はさらさら、ぽっかぽか!
じっくり入ればよかったと後悔するほどのいいお湯でした。
ユウちゃんは野天風呂には目もくれず、釣りに没頭。
あちこちに釣り糸を垂らして悪戦苦闘していましたが、10分後ぐらいに待望のヒット!
まだまだ小さいですが、立派なニジマスです。
しかしこれ以上釣果が上がることもなく、場所を変えるぞ!と一言。
そう、この川沿いにはまだまだ釣りと野天風呂のスポットがあるんです。
然別峡 野天風呂 チニカの湯
場所を変えることになり、男子たちの釣り熱に暇を持て余していたメグとさっちゃんは、さっさと車へ(左写真)。
林道を車で5分ほど行くと、川へと下りる道を発見。
またまた急な斜面を降下りていくと、あったあった、野天風呂 然別峡チニカの湯です!
オーちゃんは、「こっちのお湯はどうかな?」とふたたび足湯に挑戦。
「ん〜、なるほどね」と何かを納得した様子でした。
ユウちゃんも釣りを再開し、2匹目をゲット!
記念に持ち帰り、さっちゃんのペットであるカメのご馳走になったのでした。
しばらく遊んでいたキャラバン隊でしたが、お腹が空いてきたこともあり、札幌へ向けて車を走らせることに。
あとは札幌へ向けてひたすら走るだけ!

次のページ
トップ|1P|2P
お得な割引情報充実のオリックスレンタカー レンタカーを借りるならやっぱりホンダオートレンタカー
Copyright © 2009 N43net Co.,Ltd. All Rights Reserved.
トップページ
 ◆はじめに
1日目
 1Pレンタカー紹介
 2Pチミケップ湖
 3P津別温泉
2日目
 1P津別峠
 2P和琴・池の湯
 3P焼き肉・釣り
 4P知床峠
 5Pウトロ温泉
3日目
 1P知床遊覧船
 2Pオシンコシンの滝
 3P足寄でアイス
 4P幕別温泉
4日目